30代を楽しむために・後半

36歳主婦の美容ブログです。DHCにはまりすぎて化粧品検定1級取得。

楽天リオマルで袖フリルカットソー(バイオシルケット)を買った感想

お手ごろな価格で、キレイ目ママ服が揃う楽天のリオマル

アナウンサーさんへ衣装提供などをしているお店だけあって、

ちょっとキレイ目かつ、キメすぎない普段着を探すのにもってこいです。

参観日とかの服を買うのに重宝しています。

今回購入したのは、バイオシルケット袖フリルカットソー

 

 

届いたので感想など書いてみます。

 

バイオシルケット袖フリルカットソーはけっこう薄手・カタチは綺麗!

今までハズレがなかったので期待値が高すぎたのかもしれません。

届いた商品は、想像よりも薄手のコットン素材でした~。

結構、カジュアルな感じかな。

シルケット加工で記事はツヤがあり肌触りがいい

「バイオシルケット加工」って何?という話ですが。

シルケットというのは、薬剤を使って、

生地の毛羽立ちを焼き切る加工なんですって。

そのため、コットンがまるでシルクのように、

しなやかに、ツヤのある生地になるというものです。

 

こちらのカットソーも、確かにツヤがあり柔らかく肌触りのいい生地です。

接触冷感加工、防臭加工もされているそうなので、

夏場にはいいかも~!

わきが開きすぎないので、恥ずかしくない

また、この手の「袖フリル」って、わきがガバッと開いたものも多いですよね。

こちらは、ワキ部分がきちんと縫ってありガバガバになりません。

脇から下着がチラ見えする心配はなさそう!

ちょっと薄手なのが惜しい!!

形もキレイだと思うし、生地のシルケット加工も好きなんだけど、

ただ一つ、ちょっと薄いのが気になる!

なので、もし「デザインは好きだけど透けるのが嫌」という方は、

濃いめの色をチョイスした方がいいかも。

 

 クリーミーホワイトは、下に濃い色のキャミなどを着るとばっちり透けます(;´∀`)

室内で撮影してこんな感じです。

指の形がなんとなく透けていますよね~。

まとめ・形や機能は満足!薄いので色のチョイスがキモかも

形やシルケット加工、接触冷感加工などの機能は満足です!

ただ、「ホワイト」を買ってしまったせいで、

生地の薄さがちょっとだけ気になったかな~。

 

しかし、これはもしかしたら、

同時に届いたDoCLASSE (ドゥクラッセ)のカットソーの生地が良すぎたせいかもしれません・・・。

どうしても比べてしまうので、見る目が厳しくなったかも。

参考↓

 

www.tanoshimu-tameni.com

 

どなたかのお役に立てるといいのですが!!

ではではまた。