30代を楽しむために・後半

36歳主婦の美容ブログです。DHCにはまりすぎて化粧品検定1級取得。

子どもの休校で太った!ストレス?焦っている話

f:id:ooomidhc:20181113081428j:plain

コロナで外出制限、学校も休校が続いていましたが、ここへ来て世の中が動き出そうとしていますね。

 

いいのか悪いのか、という話はありますが、このまま停滞していてもウイルスが無くなるわけではありませんもんね。

 

わが子達も、週明けから登校です。不安もあるけど、やれやれという気持ちもあったり。

世の中のお母さんは、きっと疲れた2ヶ月半だったんじゃないでしょうか?

 

そして休校の間・・・私の体重はひどいことになっていました・・・。

 

子どもの休校中に増えた体重

そう、2ヶ月半で増えた体重、およそ2.5キロ・・・!!!

やばい。

こんな体重、妊婦の時以来です。

体重52キロオーバー。内臓脂肪レベル、なんと4。

未知の領域です。

ダイエットを始めました

そういうわけで、このままではマズイとダイエットを始めることに。って、今日からですけどねw

 

ダイエットの内容としては

  • 食事の内容を見直す
  • おやつを控える(内容も変える)
  • エクササイズ
  • なるべく歩く

という、いつものやつ。

あと今回は筋肉を付けたいし胸を落としたくないので、プロティンも併用します!

 

 

 

↑こちらは、お一人様ひとつ限定だけど、なんと半額のスターターキット!

味は定番のイチゴ、ココア、コーヒー牛乳、バナナ、ミルクティーです。

めちゃくちゃお腹いっぱいになります・・・。時間が経つとそれなりにお腹は空きますが。

シェーカーコップ(買うと335円)もプレゼントで付いてくるので、まだ買ったことのない人はかなりお得に変えますね。

 

私は昼食をプロティンにすることからスタートしてみようかな。

おやつ食べたくなったら飲むというのでも、今の私には効果ありそうかも。

チョコだのクッキーだの食べるより、ずっといいですよね(-_-)

 

プロティンって、あんまり好きじゃなかったんですよ。

置き換えやめたら太るじゃん!と思ってたし。

でも、いろいろな人の体験談を読んだら、「タンパク質を食事で毎日取る」って難しいんだなと。

だから今回は、置き換えというよりもタンパク質を補う意味で取り入れてみます。

 

なんだか36歳ごろから、ダイエットの成果が出にくくなった気がする・・・。

でも、このまま太ったおばさん一直線になるのはイヤ!

だからあがきますよ。

頑張る~!!