30代を楽しむために・後半

36歳主婦の美容ブログです。DHCにはまりすぎて化粧品検定1級取得。

股関節がねじれたまま筋トレしても細くならないと知る

 

相変わらず体重は高値安定しております(`・ω・´)

 

36歳主婦のダイエット、10日目。

  • 朝→ごはん、お弁当の残りのしゅうまい、サラダ
  • 昼→ハッシュドビーフの残りとチーズでドリア的なもの
  • 夜→冷やし中華(麺少な目、野菜多め)豚肉と野菜の炒めもの
  • おやつ→飲むヨーグルト

 先日のハッシュドビーフはすこぶる評判が悪く、家族が食べたがらない(泣)

しかたなく消費しています。美味しいと思うんだけどなぁ。

ダイエット的にはダメなメニューですね。

 

体重は50.5キロから減っていない(T_T)当たり前かも・・・。

 

 

体重が減らず、身体も重く、モチベーションもだだ下りのこの頃。

 

せめて引き締めたい!!

 

と、本屋さんで立ち読みの末、よさそうな本を買ってきました。

О脚、X脚の方におすすめ!ゆがみを取るストレッチでスキニーの似合う脚に

 

 

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ) [ 森拓郎 ]です。

 

この本で紹介されているのは、いわゆる「筋肉に負荷をかけるエクササイズ」じゃないんです。

ストレッチ的なメニューが多い。

というのも、「ゆがみの矯正」を目的にしているからです。

 

О脚、X脚など、足のゆがみに悩んでいる女性は多いですよね。

私もО脚です・・・。

まっすぐ立った時に、膝とくるぶしがくっつきません。

 

これって、膝や股の関節がねじれていたり、ゆがんでいることが原因なんですって。

 

・・・で、しかもですよ!この状態でエクササイズをすると、

本来使うべき筋肉を上手く使えず、

使うべきでない筋肉を酷使して、太くしてしまうんですって・・・。

 

太ももがやたらと張っていたり、すねが外側に張り出して、バナナのような形になっていませんか?

私は、なっています~!!!(涙)

 

ねじれた状態のまま、がんばってウォーキングしたりエクササイズしたりして、私は余計に足を太くしていたらしい・・・。

 

森拓郎さんによると、

 

ゆがみを矯正して、関節や筋肉を正しいポジションにすることが美脚の近道 

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ) [ 森拓郎 ]21ページより) 

 

なんですって。

 

・・・・・そんなことできるのかい!っていう話ですよね。

私も、半信半疑ながら、昨日「基本のストレッチ」というのをやってみたんです。

 

これは4つのポーズのストレッチなんですが、そんなに難しくない。

誌面にQRコードがあり、動画で見られるので、

とてもわかりやすいと思います。

 

で、基本のストレッチをひととおりやって寝て、今朝。

足首がいつもよりスッキリしているのに気が付きました(`・ω・´)!

 

まっすぐ立った時の、足の感覚がいつもと違うのにも驚き。

まさか、一晩で実感するとは。

どんだけ歪んでいたんでしょうか、私の関節は・・・。

 

 

とにかくこの本はスゴイと思いました。

信じて30日間、ストレッチしてみます!

ビフォーアフターの写真を載せられるようがんばります(^^)/

 

私は本屋さんで買ったので、レジでちょっと恥ずかしくて、

お客さんがいない時を見計らって会計しました(;´∀`)

こういう「美脚」とか「小顔」とかの本って、なんだか買うのに勇気がいります。

私だけかなぁ。

「この人、美脚になりたいの?うけるw」と思われるかな~とか。(笑)

 

楽天にもあったので、ポイント使って買えばよかったな。

でも、やる気がある日に買えたから、きっとよかった、はず!(笑)