30代を楽しむために・後半

36歳主婦の美容ブログです。DHCにはまりすぎて化粧品検定1級取得。

太っています

天高く馬肥ゆる秋・・・・私の体重もうなぎ上りです。

やはり、外気温が下がるとともに、体は脂肪を貯めこんで、温かさを確保しようとするんだろうか。

はなはだ迷惑な話であります。

f:id:ooomidhc:20181113081428j:plain

太り過ぎた!遺伝子検査ダイエットのパーソナルカルテを引っ張り出す

さて、そんな太り過ぎの私ですが、ダイエットしようと思います。

今、限りなく50キロに近づいている体重を、せめて48キロ台に戻したい。

48.9キロでもいい。

このままダイエットせずにいると、あっという間に55キロ、60キロと増えてしまうことは経験済みです。

5キロ単位で太ると、「もうダメだ!」と悲観的になってどんどん太るのが私のパターンですから。

「太っていること」自体がストレスになって、また食べちゃう。という悪循環です。

そうなる前に、今の「太るモードの生活」をなんとかしなくちゃ。

こんな時引っ張り出してくるのが、以前に受けた遺伝子検査 ダイエット対策キットのパーソナルカルテです。

遺伝子検査で痩せはしないけど、カルテは大変ためになる

私はDHCで受けたんですが(DHCマニアだからね)、遺伝子検査、なかなかよかったです。

 

DHCの検査の場合、日本人の肥満に大きく関わっているとされる、3つの遺伝子を解析するものです。

結果は、

  • リンゴ型(糖質の分解が苦手なタイプ)
  • 洋なし型(脂質の分解が苦手なタイプ)
  • バナナ型(筋肉がつきにくく、一度太るとやせにくい)
  • アダム・イブ型(遺伝子より、生活習慣で太っている)

の、4タイプに判別されます。

 

f:id:ooomidhc:20181113083437j:plain

 

 

これが、意外にも自分の予想と違っていたりするんです。

私はずっと、「自分は洋なしタイプだろう」と思っていて、自己流ダイエットで脂を控えていたんですよ。

でも、検査してみたら、実は「リンゴ型」でした。

つまり、控えるべきなのは脂質じゃなくて糖質だったんですね・・・・。

 

今までお肉を我慢していたのは、見当違いの無駄な努力だったというわけです・・・・。

 

で、試しにカルテに沿って、ごはんや甘いものを制限してみたら、確かに体重が落ちやすかったんですよね。

遺伝子検査恐るべし!と思いましたよ。

 

あっ、でも、当然ながら検査を受けただけでは痩せないので、パーソナルカルテを参考にして、食習慣や運動の習慣を、変えるというのは必要です。

 

私の場合、カルテのとおりに変えるのは難しいので、少しずつですがね。

 

それでも、やぱり体質に合ったダイエットは結果が出やすいなと思います。

 

遺伝子のタイプは一生変わらない

遺伝子検査って、一生のうちいつ検査しても、結果は変わらないそうなんです。

DHCの遺伝子検査は5000円なんですが、一生に一回だけなら、それほど高くはないかな・・・なんて思いました。

体質に合ったサプリを紹介されるので、ダイエットサプリを飲んでいるけどイマイチ効果がない、なんて方は参考になるかも。

サプリは、48パターンのセットで販売もあるので、自分に合ったセットを買うこともできます。

 

f:id:ooomidhc:20181113083735j:plain

 

 
(私は4番でした)
 
カルテには、体質別エクササイズも紹介されていますー。
 

f:id:ooomidhc:20181113083937j:plain

 

ちょっと気合い入れて、頑張りたいと思います!!

 

このまま太った中年になりたくない~!!せめて小ギレイな中年がいい!!

 

がんばります(`・ω・´)。

 
 今、遺伝子検査10周年記念キャンペーン中で、10%オフになっています。
 
 

詳しくは・・・・遺伝子検査 ダイエット対策キット