30代を楽しむために・後半

36歳主婦の美容ブログです。DHCにはまりすぎて化粧品検定1級取得。

ストレスを感じると食べてしまう自分に腹が立つ

f:id:ooomidhc:20181019214326j:plain

ストレスを感じるとつい食べたくなってしまう、そんな自分に腹が立つ

ストレス・・・・厄介ですよね。

私はストレスを感じると、「食べる時音の出るしょっぱいもの」が欲しくなります。

脂ギッシュで濃い味のヤツ。

ポテチとか、じゃがりことか、揚げたタイプのお煎餅とかですね。

で、ビール。

こんなのを夜中、子どもが寝た後に食べてたら太るに決まっています。

分かっているのにね、食べたくなる。

で、食べてしまう。

後悔することは分かり切っているのにね・・・・。トホホ。

なぜストレスを感じているかと言いますと。

今、子ども①が反抗期の入り口にいるようで、猛烈に面倒くさいんです!!

常にイライラして、何か注意するとすぐ、すねたり怒鳴ったり・・・・。

かといって、放っておくと、それはそれでまた拗ねて泣いたりして。

・・・・・め、メンドくせー・・・・。

 

 

しかも、(ありがたいことに)最近趣味の延長でやっているお仕事が忙しくなってきており。

新しく始めたことなんかもあり。

予定がつまってくると、自分自身余裕がなくて、ついイライラ・・・。

子どももイライラしているところに、私もイライラしているもんだから、もう地獄絵図ですわ。

 

言い合いをしたり説教したり、子どもが拗ねたのをなだめたり・・・・と、やっとのことで一日が終わり、子どもが寝る。

 

すると!

 つい、手が伸びてしまう、ビールと脂ギッシュなスナックに!!

 

夜中、36歳主婦がひとりで薄暗い部屋の中、ビール飲んでスナックをむさぼる姿・・・・・。

我ながら想像するだけでこわいわ。

 

昨夜はついに、49キロ台になってしまい、さすがにそろそろヤバイです。

 

(身長が低いので、50キロ超えると見た目がポッチャリというかもっさりというか、とにかくヒドイことになります。)

 

お腹もぽよんとしてきたような。

 

 

 最近マッサージをサボり過ぎて、部屋のオブジェのようになっている美容液を、

今日は忘れずにお腹にぬりたくろう・・・。

 

ってか、まず酔っ払う前に風呂に入ろう・・・。

 

(これ書いてる今も飲んでるじゃん!というつっこみはナシでお願いします(`・ω・´))

 

今日もお疲れさまでした。