30代を楽しむために・後半

36歳主婦の美容ブログです。DHCにはまりすぎて化粧品検定1級取得。

DHCトリプルエッセンシャルアイクリーム、顔全体にも使える?

f:id:ooomidhc:20181019150847j:plain

 

30代のみなさん、目もとのケアってされていますか???

私は今まで、何もしていなかったんです。

 

でも最近、笑った後の顔を鏡で見ると、目の下に細かい笑いジワがくっきり・・・。

このシワが、このまま定着してしまうのかと思うと恐ろしくなりまして。

 

初!アイクリームを購入してみました。

DHCのトリプルエッセンシャル アイクリーム 

です!!

 

お手ごろ価格のアイクリーム・DHCトリプルエッセンシャルアイクリーム

新発売のこのクリーム、定価でも30グラムで1,800円(+税)。

ひとビン30グラムって、結構大きいです。

一回の使用量

一回の使用量が米粒大ということなので、・・・・一体、何か月もつんだろ??

 

アイクリームって高いものが多いけど、このくらいの価格だと試しやすいですよね。

高いと続けられないもん。

 

トリプルエッセンシャルアイクリーム、顔全体にも使える?

飽きっぽい私。

もっと小さいサイズのものが送られてくると思っていたので、ちょっと戸惑いました。

 

「コレ・・・・使い切れるかな・・・・」と(;´∀`)

 

目もとに塗るだけだと、なかなかなくならなさそうですよねぇ。

目もと以外に塗ってもいいのだろうか?と、DHCの美容相談室に電話で聞いてみました!

 

(いつも、しょーもない質問してすみません)

 

そうしたら、お姉さんが優しく教えてくれました!

 

トリプルエッセンシャルアイクリームは、目もとだけでなく他の部分に塗って頂いても大丈夫です。

ただ、保湿効果の高い商品なので、顔全体に塗るのはべたつくかもしれません。

口もとなど、乾燥しやすい部分に塗るのがおススメです

・・・とのことでした!

 

せっかく購入したので、目もとだけじゃなく、口もとにもヌリヌリしたいと思います!

 

トリプルエッセンシャルアイクリームの使用感・効果

さて、肝心な使用感と効果ですが・・・・

・しっとり、ふっくら

・塗ったところがなめらか

でした。

 

トリプルエッセンシャルアイクリームは、

加水分解コラーゲンやヒアルロン酸など4種類の保湿成分を配合。

さらに、巡りを促し、酸化ストレスやたるみの原因にアプローチする

6種の植物エキスもプラスされています。

また、「塗ったところがなめらか」の理由は、「3Dヴェール処方」。

これは、3種類の被膜成分が肌の表面でポリマーネットワークを作り、肌を引き締めるからだそう。

(DHC広報誌オリーブ倶楽部10月号より)

 

お手ごろアイクリーム、セールは5月8日まで

乾燥する季節がやってきますが、なるべくシワを増やさないために・・・!

毎晩、忘れずにヌリヌリします!

定価でもひとつ1800円とお手ごろですが、さらに5月8日まではセールでお安くなっています!

 

 

 

2個セットだとさらにお得です(∩´∀`)∩