30代を楽しむために・後半

36歳主婦の美容ブログです。DHCにはまりすぎて化粧品検定1級取得。

「30代を楽しむために・後半」についてご挨拶

f:id:ooomidhc:20180921141847j:plain

はじめまして

はじめてのはてなブログです。

このブログは、DHCブログにて2013年から続けている

30代を楽しむために

の続編です。

 

DHCブログには愛着があるのですが、新規開設を終了するなど、

「もしかしたら、ブログサービスの運営が終了してしまうのかな?」

と思うことがあり、こちらで新しく始めることにしました。

 

(DHCブログには、「ひっこし機能」がないので、突然終了してしまったら困る・・!というところです。)

 

私おみちについて

36歳主婦、2人の子どもは小学生です。

上の子が生まれた頃から、お手ごろ価格だからという理由でDHCを利用し始め、どっぷりハマって今に至ります。

一体いくら使ったのか(笑)。

DHCでのお買い物や、それ以外でも、美容ネタで試してよかったもの・イマイチだったものを紹介していきます(`・ω・´)

ダイエットについて

2人目を産んで、断乳したら太り始め。

なんと、断乳した月は4キロも増えました!(;´∀`)

155センチの身長で、マックス55キロくらいに・・・。

さすがに服がキツイし、動きにくいし・・・ということでダイエットしました。

DHCといえば、のプロテ〇ンダイエットも試しましたが、私には合わず(笑)。

だって、おなかがすくんだもん。

結局、「早寝・早起き・健康的な食事」が最強だという結論に達しました。

市販のグッズで一番買ってよかったのは、遺伝子検査ダイエット検査でした。

今は47キロ~49キロくらいをウロウロしています。

油断するとすぐ太るので、よく「ダイエットします!!」という内容の記事を書きます(∩´∀`)∩

 

よろしくお願いします!