30代を楽しむために・後半

36歳主婦の美容ブログです。DHCにはまりすぎて化粧品検定1級取得。

お風呂上りのマッサージはダイエットの強い味方

36歳主婦のダイエット4日目。

朝食→焼いた肉と玉ねぎ、レタスと卵のサンドイッチ

昼食→カレーうどん(麺半分)

夕食→サラダうどん(麺半分)、長いもときのこと豚肉焼き

おやつ→夫のおみやげティラミス

 

昼をカレーうどんにしたら、食べた夫が「夜もうどんにしてくれ!」と・・・。

苦肉の策でサラダうどん。

ツナと大葉、沢山のレタスと新玉ねぎ、ゆで卵を入れた。

ダイエット的にはダメなのか?美味しかったけど・・・。

 

ファミマのティラミスは、うーん、ぼちぼち。

おみやげ嬉しいけど、賞味期限の長いものがいいな・・・なんて(´_ゝ`)

 

体重は夕食後、49.8キロ。

 

しかし明日は週末!!また増えそうだな・・・・。

ダイエット中は風呂上がりにマッサージを

マッサージ、自己流なんですが効果を感じています。

マッサージ自体でダイエットに効果があるというよりも、

  • 毎晩自分の体にふれ、マッサージすることで体をいたわる気持ちになる
  • マッサージ後はモノを食べる気にならないので夜の間食を防げる
  • むくみがとれ、肌がすべすべになって女子気分が上がる

・・・・という感じかな。

 

マッサージに使っているのは、ラディカルフィットセラム<ボディ用美容液> と、ボディケアブラシ。 

 

もちろん、塗るのはダイエット用のクリームじゃなくても、普通のボディローションでもいいと思う。

 

私は気分を上げるため、ダイエット用をつかっておりますが。

 

 

 
むくみやすい体質なので、これでマッサージすると足首がかなりスッキリします。
太ももやお腹なども、マッサージの効果が感じられやすいのでやる気が持続します。
慣れてくると、マッサージしないと足がだるい感じがして物足りなくなります。
 
口コミを見ると「痩せた」という方も多いので期待したい・・・(;´∀`)