30代を楽しむために・後半

36歳主婦の美容ブログです。DHCにはまりすぎて化粧品検定1級取得。

40キロ台!(ぎりぎり)と便秘対策の話

36歳主婦のダイエット。4日目。

 

朝→ごはん、豚ロースポン酢焼き(2枚)、サラダ

昼→パン

夜→カレー少々、揚げ焼きカツ、サラダ

 

 

 

 

おやつ→せんべい、チョコ3つ

 

 

・・・・・おーいっ!!(笑)糖質ばっかりじゃないか!

遺伝子検査でリンゴ型の私は糖質の代謝が苦手な体質なんです)

 

最近ヤマザキパンから新発売された「ホイップクリームのブールパン」がどうしても食べてみたくて、

昼はとても体に悪そうな「パンのみ」になってしまった。

せめて何か、タンパク質をとるべきですよねー。

 

このパン、あの「スイートブール」の中にクリームが挟んであるという恐ろしい商品。

味は、想像通りです(笑)。

クリームは甘さがそれほど強くなく、食べやすい感じ。

 

 

体重→夕食後、49.9キロ

 

むくんでいた体の水分がぬけたのか、体重がちょっと戻ってきた。

まぁ、痩せたわけではないですが・・・。

 

便秘対策に万能茶を飲んでいます

私は水分をたくさんとるのが苦手です。

味のない飲み物が苦手で。

意識して飲まないと、たくさんは飲めない。

そんな私にもおいしく飲めるのが、村田園の万能茶。

 

f:id:ooomidhc:20190412113712j:plain

はとむぎ、桑の葉、あまちゃづる、はぶ茶、甜茶・・・・などなど、

16種類もの天然成分を配合したお茶です。

私はこれが体に合うようで、便秘だなあと思ったときは必ず飲みます。

 

なんといっても、味が美味しい!

甘味があって香ばしく、子どもにも飲みやすいお茶です。

 

熊本・阿蘇の会社なので、九州ではドラッグストアやスーパーに置いてありますが、他の地域はどうなのかな・・・?

楽天にも公式オンラインショップがあり、スーパーやドラストよりお得に買えますー。

 

こちらは、各家庭一回限りのお得なセット。

 

 

さあー今日も頑張りましょう~!!