30代を楽しむために・後半

36歳主婦の美容ブログです。DHCにはまりすぎて化粧品検定1級取得。

子どもの春休みは太る!

ようやく新学期が始まりました。

世の専業主婦のみなさんは、子どもの長期休みって太りませんか?

私は、とても太ります(悲)。

なんでだろう。色々とお出かけして、運動量は増えていると思うのですが。

1人の時間がなかなか確保できないことでストレスが溜まって食べ過ぎるのかな?

または、昼ご飯が子どもの好きな食べ物になりがちで、炭水化物に偏りがちだからかもしれません。

(私はダイエット遺伝子検査の結果、糖質の分解が苦手なリンゴ型なので、炭水化物は控えるべきなのです)

とにかく、気が付けば体重が大変なことになっています。

私、身長が156センチしかないので、50キロを超えるとかなり見た目がたくましくなります・・・。

で、で、昨日の夜の体重。

 

 

51.5キロ・・・・・・。

 

 

こんなに増えたのは何年振りでしょう。

さすがに、冷や汗が出ました。

 

 

 

ちょっと気合いを入れて、しばらく節制します。

記録をブログにつけていく予定です。

 

目標としては、48キロ台までは戻したい・・・。

でも、数字よりも、見た目に引き締めることが一番の目標です。

パツパツになってしまった白パンを、普通に履けるまで頑張る!!

朝食のパンとスープ

 

 

ということで、今日の朝食。

たまごマヨトーストと、野菜を沢山いれたトマトスープ。

「ダイエット中なのにカロリー高!!」という感じですが、

遺伝子検査的にリンゴ型の私の場合、パンを2枚食べるより、タンパク質や脂質を増やして満足感を高める方が合っているみたいです。

 

 

遺伝子検査、色々な会社から出ていますが、私はDHCでやりました。

大手の安心感と、口コミを読んだ感じ、アフターフォローやサプリなんかのサポートもあっていいかな?と思って。

 

実際、検査結果をまとめたパーソナルカルテは、

  • 食事
  • 運動(おすすめエクササイズ)
  • サポート(おすすめサプリ、相談室に電話相談できる)  

 

と、満足です。

価格は5000円。すごく安くはないけど、遺伝子のタイプって生涯変わらないんですって。

つまり、一生に一度受ければいいってことですね。

それなら早いうちに受けた方がいいな・・・と思います。

 

検査結果は、思ってもいなかったリンゴ型。

今までダイエットといえば、脂ものを控えるのがセオリーと思っていましたが、私の場合は違いました。

控えるべきは、糖質。

ああ、今まで我慢してきたお肉やチーズは、食べても良かったのね・・・。

無駄にストレスを溜めていたなと思います。

 

無駄な我慢をしてストレスをため、ドカ食いしないためにも、

自分の体質に合ったダイエット法のアドバイスがもらえるのはとてもイイなぁと思います。