30代を楽しむために・後半

36歳主婦の美容ブログです。DHCにはまりすぎて化粧品検定1級取得。

DHC新作プチプラファンデが優秀!リキッドとパウダーのいいとこ取り

DHCから今月新発売された、バームタイプのファンデーションを買ってみました!

 

リフィルだけなら税込1,706円というお手ごろ価格ながら、すごくよかったのでレポします(^^)/

PAメルティングフィットファンデーション・毛穴とほうれい線カバーにgood

さて、バームタイプってどんなの?ということですが・・・。

「リキッドのカバー力と、パウダーの手軽さを兼ね備えたファンデ」なのです!

付属のスポンジに取ってみると、「リキッドぽい」感じ。

PAメルティングファンデーションをスポンジに取る

 

でもね!肌の上にのせると、サラサラになるんです。

不思議。


(DHCの会報誌オリーブクラブ 3月号29ページより)

 

PAメルティングフィットファンデーションのカバー力

気になるのがカバー力ですが、

「シミや毛穴をしっかりカバー」してくれるファンデです。

サラサラとしたパウダーが光を反射することで、毛穴をキレイに隠してくれます。

サッと塗るだけで、目もとのシミをカバーしてくれるのが嬉しい。

PAメルティングフィットファンデーション塗布後

なんか光の加減で、塗布後の写真がえらく白っぽく写りましたが・・・・

白うきせず、普通に自然に仕上がります(;´∀`)

コンシーラー無しでも、じゅうぶん目元のシミが隠れました!

光の反射で肌のアラをごまかしてくれるので、

ほうれい線も目元の小じわも、厚塗り感なくカバー!

心強いです(笑)!

セールは4月3日まで

プチプラなのに、仕上がりもつけ心地もすごくよくてお気に入りになりました。

ケースもついたお得なセットも発売中。 

 どちらも4月3日までセール価格になっています!!