30代を楽しむために・後半

36歳主婦の美容ブログです。DHCにはまりすぎて化粧品検定1級取得。

自分への誕プレはDHCの遺伝子検査美肌対策キット


36歳になってしまった。

36歳。30代と言っても、アラフォーの範囲でしょうか。

30歳になりたての頃と比べて、肌もやはり、元気がなくなってきたような気がします(トホホ)。

息子のサッカーの応援で日に焼けてるし、シミも気になってきた・・・。

そして毛穴。頬の毛穴は年々増殖している気がします。

寝起きとか、ヒドイもん。朝から鏡の前でちょっと悩むレベル。

嘆いていても仕方がないので、自分へのプレゼントはDHCの「遺伝子検査 美肌対策キット」に決めました。

DHC遺伝子検査 美肌対策キットを買ってみた

遺伝子検査 美肌対策キットというのは、遺伝子検査によって、生まれつきの肌質を理解し、それに合ったケアをするためのものです 

遺伝子検査、なんていうと大層なものに聞こえますが、実際は綿棒で口の中をこする簡単な検査です。

DHC遺伝子検査美肌対策キット

まず検査キットが送られてきて、それを使って綿棒で口の中の細胞を取り、返送するだけ。

そうするとレターパックで結果とパーソナルカルテが送られてきます。

検査項目は、

  • シミ
  • シワ
  • 敏感肌

の3つの遺伝子です。

 

結果が返送されてきたら、また記事にします。

怖いなぁ。

価格は5000円と、お安くはないけど、遺伝子のタイプって一生涯変わらないそうなんです。 

 一生に一度の検査だと思えば、安いですね。

この結果には、「おススメの成分」『お手入れ法』なども書いてあるようなので、これからの化粧品選びの参考になると思う!

36歳から美肌を目指す・・・・とまではいかなくても、この老化しつつある肌を、なんとか食い止めたいなぁ。