30代を楽しむために・後半

36歳主婦の美容ブログです。DHCにはまりすぎて化粧品検定1級取得。

毎年ひとつ、新しい事をする

30代を楽しむために、毎年ひとつ新しい事を

さて、今日はブログのタイトルである「30代を楽しむために」私がしていることを書きます。

それは、毎年ひとつ以上新しいことに挑戦すること。

・・・・なぜかというと、30歳になった時、私は既にふたりの子どもがいたんです。

で、専業主婦。夫の転勤に帯同しているため、子どもが小さいうちは仕事をするのはなかなか難しくて。

日々、子どもの世話にてんてこまいで、自分のために時間を使うことができなくて、焦っていたんです。

「このままじゃ、子育てと生活に終われて、30代が終わるころにはただのオバサンになっているのでは・・・」って。

そんな私が30歳で始めたことは、ブログでした。

(DHCブログで、このブログの前身 30代を楽しむためにをスタート)

 

31歳以降も、自分の車を買ったりピアスを開けたり、製菓の講座に通ったりバレーボールを始めたり、化粧品検定を取ったり・・・・・と、毎年なにかしら挑戦しています。

 

すごくささいなことでもいいと思うんです。

 

毎年誕生日が来るたびに「今年は、何をしよう?」とワクワクするし、自分へのちょっとしたプレッシャーにもなります。

 

この、すごく小さな自分への誓いのおかげで、けっこう楽しい30代を送れているような気がしています。

「毎年ひとつ何か始める」、おすすめです。

 

36歳になった私。今年最初の挑戦は、「ライター講座に通う」にしました。

自治体主催なので本当に良心的価格だけど、お金も多少はかかるし、毎回課題も出るそうで、不安と期待でドキドキワクワクです。

 

36歳も、終わったときに「楽しかったな」って思えたらいいなぁ。

 

f:id:ooomidhc:20180925225903j:plain