30代を楽しむために・後半

36歳主婦の美容ブログです。DHCにはまりすぎて化粧品検定1級取得。

Do CLASSE(ドゥクラッセ)のダウン・軽量ダウンコートが良かった!

DoCLASSEで軽量ダウンコート購入、とても良かった話

「40代からの大人の服」でお馴染み、大人の体に似合う、「細く魅せる」デザインのDo CLASSE。

参考→ DoCLASSE (公式オンラインショップ)

 

以前、ニットなどを買ってみて非常に気に入ったので、今度はダウンを買ってみました!

f:id:ooomidhc:20190115134031j:plain

軽量ダウンシリーズは本当に軽くてあたたかい

コートやダウンは動きにくいし、肩が凝るので嫌いな私。

でも寒いので何か着なければなりません・・・・。

数年来、軽くて動きやすい(そしてお手ごろ価格)ダウンを探してましたが、見つけた~!

ドゥクラッセの「軽量ダウン」のシリーズ。

これ、生地がポリエステルなんですが薄くてとっても軽い。

Doclasse軽量ダウン画像

少し光沢(つや感)があり、安っぽく見えないと思います。

一万円以下で買えるダウンとしては、かなり良いのではないだろうか。

中のダウンは、ダウン90%、フェザー10%。

軽さの割に、とても暖かい!!

しっかりした生地が好みの方にはおススメできませんが、

やわらかくて軽くて、肩の凝らないダウンを探しているなら、結構いいと思います!!

 

 

私が買ったダウンは既に売り切れですが、同じシリーズのものがセールになっています。

 

あまりに気に入りましたので、違うデザインのダウンをもう一枚買う予定です。

 

 

肩が凝らないのにあたたかいって、とても快適です!

ドゥクラッセは、セールも頻繁に行っているので、主婦にはありがたいサイトです。