30代を楽しむために・後半

36歳主婦の美容ブログです。DHCにはまりすぎて化粧品検定1級取得。

ダイエットが上手くいかない時は立ち止まって考える

表題どおりなんですが、ダイエットが上手くいっておりません。

まぁ、理由は何となく分かっています。

食事内容が悪すぎるw

そして運動量が少なすぎる!

 

子どもがそれぞれ別の習い事を始めたおかげで、一日2か所にそれぞれ送迎が必要です。

時間もバラバラなので、どうしても夕飯づくりがいい加減になっております。

あと、なぜかサラダうどんと冷やし中華が我が家で流行っており、同じようなものばっかり食べているという・・・。

食事時間も子どもそれぞればらばらの時間に食べるので、色々と面倒です。

 

・・・・と、まぁ、ぼやきましたが、

ここで大事なことは「投げやりにならない」ことだと思っています。

上手くいかないダイエット、投げやりになってリバウンドする

そう、だいたいの場合、私はダイエットがうまくいかないと

「もういいわ!!」とヤケクソになるんですよね・・・。

「ダイエットが上手くいっていないことのストレス」にとらわれてしまうと、

イイことはひとつもありません。

自分を責めたり、落ち込んだりすることは、やけ食いを引き起こしがち。

 

「自分で決めたエクササイズを続ける」とか、

「食事の内容をすこし工夫してみる」とか、

ささいなことから頑張ってみるのがいいのかな、と思っています。

 

 

www.tanoshimu-tameni.com

 

今まで幾度となくリバウンドしてきましたからね・・・。

 

36歳主婦のダイエット15日目

朝食→セブンのチーズケーキ(夫のお土産)

昼食→ごはん、豚の青じそ焼き、レタス

夕食→たけのこの煮物、ハンバーグ、味噌汁、サラダ

 

体重相変わらず50.5キロ・・・・(´_ゝ`)

 

 

セブンのチーズケーキって、ちょこちょこリニューアルしてるんですかね?

久しぶりに食べたら、「あれ、こんな味だったっけ?」となりました。

チーズ感をけっこう感じました。